人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装前撮りロケフォト


猛烈な猛暑だった8月も終わり、少し涼しくなった9月初旬。

奈良公園一帯を使って婚礼用衣裳、打掛和装でのロケーション撮影をしました。

今回の2人は10月に結婚式をされます。

でも式場とは違った場所で、そして堅苦しい写真ではなく自然で楽しい写真が欲しい。

そういった希望で、まる1日使っての前撮りロケーションとなりました。

和装前撮りロケフォト_b0300909_221106.jpg


最初は新緑の季節の6月に撮影予定してたのですが・・・

ちょうど梅雨の時期で撮影予定日はバッチリ雨・・・

なので、その時は天気がよい8月に撮影!

と一旦はなったのですが、あまりの猛暑でさらに変更に。

少しだけ暑さも和らいだ9月に入ってからの撮影となりました。

なかには衣裳やヘアーメイクスタッフの手配が済んでるので雨でも強引に撮影!

なんてことをされてる所もありますがキキフォトワークスでは雨の場合、基本は延期です。

でも延期したからといって追加料金が発生するなんて事は無いのでご安心を(^○^)

雨の場合、何回でも無料で撮影日を延期する事ができるので、とっても安心です。

もちろん、どうして延期出来ないので雨でも絶対に撮影!

なんて希望の場合は雨でも出来る限りの撮影は行います。

雨は雨で、そういった天気でしか撮れないシーンもあるので、その辺は大丈夫です。

あ、そーそー!

雨での撮影は嫌、でも延期したくても撮れる日はもう無い・・・

なんて時は全額返金で撮影をキャンセルする事が出来ます。

雨で撮影出来なくなるのは誰のせいでもありませんからね♪


そんな感じで9月になったのですが、今回は基本的には晴れですが大気の状態が不安定。

雨がふる事も想定して撮影に出かけました。

最初の頃は雨も無く、9月にしては心地よい風の中で撮影が進みます。

でも、そうこうしてるウチにポツポツと雨が降ってきました。

でも、大丈夫です!

この雨は想定してた時間帯に降り出して、そして予想では30分くらいでやむはずです。

なので、最初から想定内なので、降っている間は雨を想定した撮影を行いました。

和装前撮りロケフォト_b0300909_22105796.jpg


しっぽりと9月の雨にぬれる2人・・・

なんて情緒っぽくいきたかったのですが鹿の乱入で後半は爆笑になってしまいました。

そして雨があがると、今度は2人が鹿の群れに乱入です(^。^)"

2人で本当にいったに何をやっているのやら・・・

回りの観光客も多いに笑わせてくれる2人です。

和装前撮りロケフォト_b0300909_2210558.jpg


鹿・・・逃げる鹿・・・

巨大な雄鹿だと思った鹿さんは慌てて逃げていきはりました。

和装前撮りロケフォト_b0300909_22105252.jpg


そんな元気なイケイケな2人なので、つい、写真も元気な写真が多くなります。

でも、時にはちょっと落ち着いた、しっとりした撮影も楽しんでもらいました。

和装前撮りロケフォト_b0300909_221049100.jpg

和装前撮りロケフォト_b0300909_22104728.jpg


んー(>_<)

やっぱり2人らしく元気爆発飛び出せ青春われら鹿になりきるぜ撮影が楽しいです!

和装前撮りロケフォト_b0300909_22104426.jpg


後半は色打掛に着替えて撮影が続きます。

白無垢の時に走り回りすぎました・・・

はい、僕が走らせたので僕の責任ですね(^_^;)

なので白無垢の時と違って色打掛では少し落ち着いた感じの撮影が続きました。

和装前撮りロケフォト_b0300909_22104261.jpg

和装前撮りロケフォト_b0300909_22104076.jpg


それでも、スローペースが効いたのか徐々にテンションアップ!

誰もいなくなった夕方の浮見堂を貸し切り状態で元気な撮影が続きます。

最後は笑顔満開、幸せ爆発な今の気持ちを世界の中心、奈良盆地に向かって叫びます。

和装前撮りロケフォト_b0300909_22103616.jpg

和装前撮りロケフォト_b0300909_22102861.jpg


そんなこんなで白無垢と赤の色打掛で撮影した奈良公園での前撮りロケーション。

最後の最後はちょっとしっとり、大人の雰囲気で締めくくりました。

和装前撮りロケフォト_b0300909_22102433.jpg


と綺麗にまとめようと思ったのですが!

上の写真の後に、じつはずっと付き添ってくれた新婦のお母さんとの記念写真です。

和装前撮りロケフォト_b0300909_23301473.jpg


新郎さんは、任せとけ!

2人いっぺんに嫁にもらったるわ!な頼もしい笑顔です。

ならばカメラマンの僕もよろしく〜

と、最後は僕も一緒に記念写真で締めくくりました。

和装前撮りロケフォト_b0300909_23314724.jpg
結婚式の和装前撮りを奈良でロケフォトです。
写真集と全カットの高画質データ付きです。
詳細は公式ホームページをご覧下さい。


by naralocation | 2013-09-12 22:38 | 和装ロケーション

和装前撮りのキキフォトワークス


by naralocation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31