人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前撮り和装ロケは桜満開

秋の紅葉の季節にブログの記事を書いて以来、こちらのブログはすっかりご無沙汰でした。

そのあいだに和装ロケーションの撮影も桜、春のシーズンに突入してしまいました。

前撮り和装ロケは桜満開_b0300909_20244217.jpg

前撮り和装ロケは桜満開_b0300909_2025267.jpg


決してサボっていた訳でもなく倒産したわけでも夜逃げした訳でもありません(^_^;)

単純に 忙しかった・・・

たった、それだけの理由であっという間に半年が過ぎてしまいました。

本来なら12月から2月くらいまではウエディングはオフシーズン、閑散期にあたります。

なので、それを見越して今年は沖縄への家族旅行の計画を立てました。

ところがどっこい!1月も2月もまったくヒマが無く毎日バタバタでした。

でも、そこを割り切って家族旅行に行ってリフレッシュしてきました。

でも奈良に帰ってきたら旅行に行った分、さらに仕事がたまる悪循環・・・

そうこうしてるうちに、すっかり春の結婚式、桜のロケシーズンになっていました。

3月も毎週末だけでなく平日も結婚式の撮影に追われていました。

その合間を縫う様にしてロケーション撮影を組み込みます。

撮影後はデータのチェックや画像処理、そして商品製作からお客様への発送。

そういった仕事が山のようにたまり、なかなか自分が撮った写真をゆっくり見返す時間が無かったです。

そして、ついつい、こちらのブログ更新も滞ってしまいました(>_<)

で、気がつけば桜もすでに満開、今日の強い風で、そろそろ散ってしまいそうな時期になりました。

そこで慌てて、桜のロケーション撮影の写真をアップしている所です♪

前撮り和装ロケは桜満開_b0300909_20252239.jpg

前撮り和装ロケは桜満開_b0300909_20253355.jpg


今年の奈良公園の桜の開花は例年よりも早く、3月29日でした。

そして咲いたと思ったら、あっという間に満開になりました。

大阪や京都では、今日の4月9日には完全に散ってしまったようです。

でも、奈良は京都や大阪に比べると田舎です。

奈良生まれ奈良育ちですが、自慢じゃありませんが田舎です(^。^)"

なので日中は暖かくても朝晩の冷え込みは京都、大阪に比べて2度は低いと思います。

そんな田舎の奈良の気温の低さが幸いして、4月9日になっても、桜はまだまだ満開状態でした。

前撮り和装ロケは桜満開_b0300909_20254119.jpg

前撮り和装ロケは桜満開_b0300909_2026235.jpg

前撮り和装ロケは桜満開_b0300909_20254961.jpg

前撮り和装ロケは桜満開_b0300909_20262641.jpg


桜の咲き具合も、木のある場所や地形、日当りや風向きによっても違います。

また同じ場所であっても若い木と古い木でも違います。

なので同じ奈良公園の桜でも、まちまちな感じです。

半分くらいは、ちょうど満開を少し過ぎたくらいの咲き具合。

残りの半分は満開を過ぎ、風が吹くたびに桜吹雪を散らしてる。

そんな感じだったでしょうか。

なので、今日の2人は満開の桜の元で浴びる桜吹雪の最高のロケーション日和でした。

撮影はまだまだ続きます。

桜さん、もうちょっと咲いててね♪

前撮り和装ロケは桜満開_b0300909_20263361.jpg

前撮り和装ロケは桜満開_b0300909_20264010.jpg
結婚式の和装前撮りを奈良でロケフォトです。
写真集と全カットの高画質データ付きです。
詳細は公式ホームページをご覧下さい。


by naralocation | 2014-04-09 20:55 | 和装ロケーション

和装前撮りのキキフォトワークス


by naralocation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31